2011年5月18日水曜日

あらかぶ釣り ~その5~



早速釣り場に着いて仕掛けを作る。
まずは撒き餌を水で溶いて、秘密のパン粉とグレ用の粉を混ぜる。
調合さえ済めば後はかき混ぜるだけなので、弟に任せる。

     ◇    ◇    ◇

それから仕掛け作りだ。
まずは弟の分を作って、投げるまでにする。
早速餌を入れて投げてみる。
「後は浮きの動きを見て引き上げればいい」と教える。

     ○    ○    ○

それからは自分の仕掛けを作る。
できるだけ短い時間で作り上げたと思う。
そしていよいよ出来たので、餌をすくって投げてみる。

隣の弟はと言うと動きがない。
「どうや?」と聞くと、「浮きが動かない」と言う。

     ☆    ☆    ☆

そんな!! ばかな??

0 件のコメント: